サービスってもんはな、ユーザーがいないと忘れるもんだよ….。

はじめに

ではまず最初に、なんで僕がこのサービスを作ろうと思ったのかということですが、このサービスを作る前にLINEのAPIで遊んでいて、その続きでTwitterAPIを触っていて、どうせならTwitterAPI使って何か作るかと思って作りました。 (需要ないとかいうのやめて((()

どういうサービス?

最後にツイートしたツイートの情報が見れるサービスです。 キャッチコピーはあなたが一番最後にツイートした内容はなんだったのか、ツイ廃の人はわかってるかもしれません。でも普通の人ならあまり覚えていないはず....。 このサービスは直前のツイート一件の情報を取得して表示します。あなたは最後に何をツイートしたのでしょうか?

僕自身なんでこんな文が思いついたのかわかりません(おい

まぁ、なんか作りたかったからとりあえずこれにしようって思ってたら結局このままになりました。

Qiita途中まで書いてたんですけど、下書きのまま放置してたら忘れちゃってその間に色々サービス変わってました。 これが今のキャッチコピー?です↓ このサービスは最新のツイートから100ツイート遡ったツイート一件の情報を取得して表示します。

LastTweetViewerはここからどうぞ。 あ、言っとくとこの間のリニューアルでバグ発生して表示されなくなったので無意味です。

使ってるサービスとかツールとか

  • GitHub
  • Heroku
  • TwitterAPI
  • IntelliJ IDEA
  • Postman

まあいたって普通の構成ですね。

苦労したとこ

PHPをまず触ったことがなかったので、これが本当に一番最初。 だからバグばっか

よかったところ

一般公開した時は結構ユーザー来てくれた

その他

公開した時のツイート

詳しいのは暇あったら書きます。はい ←また忘れるやつ(((